ページの先頭です

【報告】第2回「わづか まちづくりびと交流サロン」が開催されました

[2013年3月12日]

第2回「わづか まちづくりびと交流サロン」

3月3日(日)午後2時から和束運動公園内にある、ふれあい工房てらす和豆香において和束町地域力推進協議会主催事業の第2回「わづか まちづくりびと交流サロン」が開催されました。

天候にも恵まれ、ペレットストーブと共に、窓から入る陽の光を浴びながら心地よい暖かさの中で熱い話し合いが行われました。

また、交流サロン終了後には、25年度事業のモニター体験として水菜の収穫体験会が行われました。

テーマ「目標達成までのプロセスを皆で考えよう!」

今回も引き続きコミュニティーデザイン研究室の谷口知弘氏を招き、これまでのワークショップで提案のあった「和束に未来づくりセンターをつくろう」や「和束川探検隊をつくろう」など7つのプロジェクトについて話し合われました。今回は、大きな目標を達成するために小目標を設定し、実行に移すための計画を皆さんで考えました。

※詳細については、別添「わづか まちづくりびと通信」第5号をご覧ください。

水菜の収穫体験会

和束町地域力推進協議会主催による平成25年度実施予定の収穫体験ツアーのモニターとしてワークショップに参加された皆さんに水菜の収穫体験をしていただきました。

また、収穫後にはアンケートにご協力いただき、水菜の活用方法やツアー全体に関することなど、多数のご意見とご要望をいただきましたので、今後のサービス向上に繋げていきたいと考えています。

「わづか まちづくりびと通信」第5号

お問合せ

和束町地域力推進協議会事務局(和束町役場地域力推進課内)
電話: 0774-78-3001 ファックス: 0774-78-2799

【報告】第2回「わづか まちづくりびと交流サロン」が開催されましたへの別ルート