ページの先頭です

令和2年度茶源郷マルシェ開催事業補助金申請の募集のご案内

[2020年6月18日]

茶源郷マルシェ開催事業補助金申請の募集を開始します

和束町では、町内でのマルシェの開催を支援することにより、町内外の人々や生産者同士の交流の場を設け、地域の活性化を図ることを目的とし、茶源郷マルシェの運営者を募集します。

補助金の交付対象要件

補助金の交付の対象となる事業は、マルシェの運営に係る事業であって、次に掲げる要件のいずれにも該当するものとする。

・町内において、1年度当たり4回以上マルシェを開催する見込みがある法人または団体であること。

・出店者の数が5以上であり、かつ町内の出店者が半数以上であること。

・不特定多数の方が自由に参加できるマルシェとすること。ただし、新型コロナウイルス等の感染予防対策を講じること。

・令和元年10月19日開催の、茶源郷和束お茶料理コンテストの作品を1品以上出品することとし、2回以上マルシェで出品すること。

補助金額

補助対象経費の10分の10以内の額とし、40万円を上限とします。

※補助金の額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てるものとします。

補助対象経費

・広報経費(ポスター、チラシ等の作成費等)

・会場整備費(会場の装飾や警備に係る経費等)

募集期間

令和2年7月31日(金)まで。

(応募件数が多数の場合は選考あり)

その他

詳しくは「茶源郷マルシェ開催事業補助金交付要綱」をご覧ください。

申請書類等は下記のファイルからダウンロードできます。

和束町地域力推進課においても配布を行っております。

申請に係るご相談は当課で受け付けていますのでお気軽にお問合せください。

茶源郷マルシェ開催事業補助金交付要綱

お問合せ

和束町役場 地域力推進課

電話: 0774-78-3002 ファックス: 0774-78-2799


令和2年度茶源郷マルシェ開催事業補助金申請の募集のご案内への別ルート